宮崎遠征釣行inイサキ

  • 釣行日:06月19日
  • 船宿 :春日丸
  • タックル:LEADING-XA55Ⅳ/SEABORG 250FB
  • 釣果 :イサキ17匹!マヒマヒ1匹!ハコタイ1匹!シマアジ(子供)多数!
  • 満足度:☆☆☆(良型に大満足〜)天気に泣きました〜!

今回は宮崎遠征釣行!遠征と言えば聞こえは良いものですが実は出張先の休みを利用して宮崎の海に釣行です!前々日の天気予報は雨!降水確率70%!しかし土曜日の夜には曇り時々晴れ!天気が雨か曇りかでは気分が違うものです!ましてや今回は初の宮崎の海!
前日はPM8:00には就寝!仕事の疲れか寝てしまいました!釣行当日はAM4:00に起床の予定がAM3:00!早く寝すぎて起きてしまいました〜(^0^)
←お気に入りのぷらりシャツ&キャップ
本日はお気に入りのシャツ&キャップを纏っての釣行です!ぷらりin九州ですね!
AM4:30にホテルを出発し餌屋さんまで15分!今回は初めてなのでフィッシング柴さんから船を紹介して頂き釣行です!マッ!早い話!この餌屋さんは10隻程の船を管理していてその船で使用する餌はここで購入するシステム!イヨイヨ春日丸の船長に挨拶を済ませ荷物を積み沖に出発です。船は川を10分程走り海に出ます!海はご機嫌が良いようで期待十分〜!ポイントは港から1時間程走り油津方面にポイントを取っているみたいです。ポイントに到着するとすぐに海は期限を損ねてきているみたいです!サッ!船長さんアンカーを打ち!始めていいよ!何かしっくり来ない?マッ土地柄、船の激戦区ではないのでのんびりムード!バリバリ〜!初投入後!すぐに魚信!獲物は小物!シマアジの子供!又魚信!シマアジの子供!本命のイサキはどこに?船下を見ると何か魚影が?船長の話だとハコタイ!ハコタイ?タイの仲間ですかと質問をすると!タイじゃネーヨ!何か悩んでいる?正体は関東で言うウマズラ?船長があいつが居ると釣れないヨ!と一言!船長が秘密兵器を出しハコタイ散らし!仕掛けを落とすといきなり!ゴン!ゴンゴンゴン!大型イサキ〜!サイズを測るのを忘れましたが・・・!相方の宮ちゃん?マタマタ!仕掛けを入れてゴン!ゴンゴン!マタマタ!大型イサキ!相方の宮ちゃん?何で釣れるんですか?
エッ!ゴメン!ゴメン!レクチャ〜忘れていました!宮ちゃんにレクチャーをし竿先を見ると!ゴン!ゴンゴン!キタ〜!初獲物なので慎重に〜!ンゥ?海面を見るとマヒマヒが泳いでいる!宮ちゃんイサキの取り込みに入ると早く上げろ〜!一言!しかし遅かった!宮ちゃんの始めてのイサキはマヒマヒの餌に!宮ちゃん唖然!もちろんこのマヒマヒは仕留めました!餌はシマアジの子供を泳がせて!しかし潮は流れないし!海は荒れてくる!宮チャンは船酔い!船長は寝ている!海はだんだん悪くなるし早上がりを決断!我ながら!早上がり決断なんてと思いましたが!仕方ありません!魚は釣れないし!自然相手の遊びなので!しかし宮崎の海は海が凪で潮が流れれば最高の釣り場だと思いました!ないぜかと?2時間&潮が流れない中で大型イサキ17匹とはマズマズではないでしょうか?
シマアジは小型ばかり20匹!大型が欲しかった〜!また挑戦したいと思います。
←本日の釣果
←本日の使用タックル!!
サッ!次はどこに何を釣りに行こうかな?