竿収め釣行in勝山カワハギ釣行

12月30日に竿収めをするのに内木丸でお友達になった対馬師匠!中村師匠と勝山でカワハギ釣行に行って来ました!場所は勝山にあるカカリ釣りセンターさんより釣行です!通常の遊魚船とは違い大型のボートに乗って釣行です!ポイントまで船宿の船で引っ張ってもらいポイントに着いたらアンカーを入れてボートを固定します!他の方々は黒鯛狙いみたいでしたが我々はカワハギ五目で釣行でした!今年のカワハギは余り良くないとの事でしたので心配していましたがそんな事は有りませんでした!釣り初めから中村さんが餌が無いよ〜!カワハギは居るよ〜!なんて言葉が!中村さんが良型のカワハギをゲット〜!
←中村師匠!良型カワハギ!
しばらくして僕にも良型カワハギが〜!久しぶりのカワハギ!カン!カン!カン!独特の金属的な引きを堪能し上がってきたのは良型!オスのカワハギ!
←久しぶりのカワハギ君です!
この後は小型ながらもカワハギは釣れましたが潮が流れなくなり魚君達は口を使いません!たまに上がってくるのはベラ!キタマクラ!などの外道のみ!お昼になり船宿の船が近づいてきます!お昼ごはんのお弁当を宿で頼んでおくとお昼にホカホカのお弁当を届けてくれます!
お昼ごはんも食べ!波間にゆらゆら!当たりはなし!お昼ねタイム〜!お日様を浴び気持ちよくお昼寝をしてしまいました!
←ベタ凪!天気は最高!ポカポカです!
この間にも対馬氏は釣りをしていました〜!いつもは釣れない!止めた〜!寝る!の対馬氏が釣りをしていたのです!結果は鬼カサゴや外道を多彩に釣っていました!
←我々が寝ている間に良型ゲット〜!
午後から徐々に潮が動き出してきたかたまにポツリ!ポツリ!カワハギが釣れ出しましたが!船宿のお迎えが来て釣行は終了です!
結果は良型カワハギ6枚でした!小型は放流しましたが竿収めには最高の日になりました!
←型ともに最高の竿収めになりました!