初釣り釣行in内木丸

2006年の初釣り釣行はお馴染!船橋港の内木丸さんよりスミイカ釣行です!
今朝はかなり冷え込みました〜!車のエンジンを掛けに駐車場まで行ったら車が白い!エッ!
ハイ!バリバリに凍っていました!車の氷を溶かし!出発〜!高速も凍っていないか心配でしたが問題有りませんでしたネ!高速も空いていて内木の桟橋に到着〜!早く着きすぎたのでしばし休憩しばらくすると内木船長到着ですが?桟橋!船の上は氷でツルツル〜!危ないので船には乗らないで〜!と内木船長!ようやく凍りも溶けて出発!本日は4名!船長!中乗りさん(ごめんなさい〜!名前を・・・・!)計6名で出発です!出港時はベタ凪!最高の釣り日和の予感が!天気予報が外れたかと思いウキウキしてポイントまで(^0^)〜!!
←横浜沖辺りですね!ベタ凪です!最高です!
しかし〜!ポイントに入った途端に〜!それまで風もなかったのに〜!ヒュ〜!エッ!吹いてきましたしかも西風〜!海は速攻でウサギが飛び始め最悪な展開に〜!初めに右ミヨシのお客さんにヒット〜!スミイカです!その後は・・・!ポイントを移動してすぐに来ました〜!久しぶりの〜!ズシン〜!たまりませんな〜!この感触〜!波の上下が激しいのでバラさないように慎重に上げてきます!きました!きました!久しぶりのスミイカ〜!良型です!
 
最高ですネ〜!スミイカは釣り味!食味は最高だと思っているのは・・・・!
←エギを抱き放さないスミイカ君!
この後!船中で一杯上がりましたが本日は海が悪すぎました!船長も早上がりしますよと!早く上がりましょう〜!心の中で思っていたので少し安心!安全第一です!
初釣りはスイミカ一杯ですたがかなりの良型に満足!海の状況が良ければ居ますよイカ君たち!シーズンオフになる前にも一度スミイカ釣行に行きたい〜!内木船長!荒海の中の操船お疲れ様でした!本年も宜しく御願い致します!