湾奥メバ&カサ釣行

行って来ました〜!今回の釣行はお馴染!船橋は内木丸さんよりメバルカサゴ釣行!
釣行前日は出張の疲れか21:00頃には寝床に入り睡眠準備!時計をam3:45頃にセットし爆睡!am3:00頃に携帯が鳴っている?エッ!寝過ごしたかと思い飛び起き時計を確認?時計の時刻はam3:00?時計が止まっていないか確認!時計には問題ない?状況が掴めず電話で話す相手は内木丸のカサゴ親爺こと対馬様!ハイ?寝過ごしましたか?オ〜イ早く起きろ〜!凄くテンションが高い?速攻で出て来い〜!まとめると!カサゴ親爺様は前日!酒飲みまくりでテンションが高くなり寝れないので電話で起こされたみたいだ!この犠牲者第一号は根元さんみたいだ!根本さんは前日!対馬邸にお泊りしナマでこの状況下にあったらしい〜!そんなこんなでとんでもない起こされ方をし対馬邸に到着!うどんをご馳走になり内木丸の桟橋に!この時間は雨が降っていましたがこの雨もすぐにやみ晴れ間も出てきました!今回は内木丸の常連さん!カサゴ親爺様!根元さん!中村さん!など久しぶりの顔合わせ!昨日ボーズさんはマダラジギングに行ったとの話を聞いていたので本日はお休みと思っていたら!ボーズさんも登場〜!凄い!そんなこんなんで準備ができ出港〜!
初めのポイントはメバル狙いで沖バース!久しぶりの釣行のせいなのか?当たりが?周りはポツポツと釣れている!釣れない!20分ぐらいしてから今年初のメバルからのシグナル!コン!ココン!コン!コン!メバル独特の引き〜!楽しい〜!
 
初のメバルは中型クラス!この後も大型まではいかないがポツ!ポツ!とメバル!お隣さんには大型のメバルでしたが良く見ると頬に針が刺さっている〜!見ないようにして釣再開!船中何処かで竿がしなっている!しばらくすると当たりも遠くに〜!船長の移動します〜!
航程30〜45分です〜!この合図で少々の爆水タイムに突入〜!ポイントに到着し戦闘準備!仕掛けもカサゴ仕掛けに変え!餌もデカハゼ餌にチェンジ〜!このポイントははまると!
投入→着底→ゴン!着底2秒ぐらいでデカカサゴ!ゴゴン!ヤバイ超〜!オモロイ〜!この後もたまに魚信が遠くなるが中〜大カサゴの入れ食いタイム突入〜!本当にオモロイデッセ〜!病み付きになります!久しぶりの湾奥メバ&カサ釣行は大満足でした!
 
内木丸の桟橋の水槽が寂しいとの事なので元気の有るカサゴを寄付してきました〜!本日!上乗りの杉さんの釣果も水槽の中に超〜!特大トラギスが居ますので皆さん見てください!デカすぎて正直怖いかも〜!
←内木丸から拝借〜!
今回はダイワから販売されたメバリングロッドの月下美人を使いましたが魚のシグナルはうるさいくらいハッキリでますネ!魚が大きくても問題ない!感度抜群の竿でした!
今回の釣行では完全ウェートオバーで使用しましたが問題は無いと思いましたが!無理をしないようにしてくださいネ!折れても責任は取りませんよ〜!
さて次は寒イサキに行こうかな〜!