イサキ釣行!

  • 釣行日:04月01日
  • 船宿 :勝丸(館山州崎)
  • タックル:VSP190
  • 釣果 :イサキ&鯵&沖メバル
  • 満足度:☆☆☆(大型イサキ欲しかった〜)

今回の釣行は千葉県は館山州崎の勝丸さんよりイサキ釣行でした!朝5:00頃には港集合ですよと予約時にオカミさんからの伝言で予定より早い時間に港に着いてしまったのでしばし車の中で仮眠を取り4:30頃には起床!周りを見ると車が数台駐車しており皆さん早く出船しないかモードに!そんな時間の中!船長や上乗りさんなどが港に到着しオカミさんも到着!受付をし船に乗る!今回の釣座は左ミヨシ!胴間を覚悟していたのになんとラッキーな!皆さんお仲間と並びたく空いていたのはミヨシでした!

船が港を出港し平砂浦沖に向けて凪の海を進んで行きます!朝方は少し風が有ったのですが問題有りません!20分ぐらいで平砂浦沖に到着です!潮周りをし釣開始です1投目からか魚からのシグナル!上がってきたのはイサキではなく良型の鯵です!その後も鯵!たまに沖メバル!イサキが釣れません?しばらくすると来ました〜!イサキ!ウリンボサイズですが!イサキです!潮が変わりポツポツとイサキが釣れだしましたが期待の大型が来ません?帰港ご船長に聞いたら水温が2℃程下がってしまったのでイサキの食いが悪くなったようです!洲崎のイサキは少し早いようですネ!と船長が!潮が良い時には居つきの大型イサキを狙うようですがこの日は潮が余り良くないですネ!それで平砂浦沖のイサキを狙ったようです!

久しぶりのコマセ&3本針釣行でしたがイッカや三本狙いを堪能してきました!勝丸さんは大型船で人数限定!最高12人まで!アットホームな船宿でお勧めです!中乗りさんも親切で
最高の船宿です!少し遠いのが気になりますが(笑)

釣果はイサキ&大型鯵&沖メバル&ウマヅラなど多数の魚と遊んできました!今度は大型のイサキを狙いに勝丸さんでリベンジしたいと思います〜!

イサキウマウマです!今回は定番の塩焼きイサキ&沖メバルでウマウマでした!ほんのり脂が乗ってバリウマでした〜!