激ヤバ〜!メバ&カサ釣行in内木丸

  • 釣行日:06月24日
  • 船宿 :船橋 内木丸(http://www.geocities.jp/naikimaru/
  • タックル:リーディングXA64タイプⅡ&チヌチェイサーHG
  • 釣果 :日中メバ&カサ30匹 夜釣メバ&カサ13匹 計43匹
  • 満足度:☆☆☆☆☆

今回の釣行はお馴染船橋出船の内木丸さんよりメバ&カサ釣行に行って来ました〜!以前より船長に水槽を贈呈する約束をしていたので水槽を置きにいきがてら天気も良いので釣行してきました〜!船にはお馴染の対馬爺や常連さん!などを乗せて出船です!本日は天気も最高!海も最高!本当に梅雨の時期なのか?と思うほどの天気の中!船は出船!ポイントを目指します!今回は朝方!例の場所で特餌を捕獲してきたので特餌オンリーでメバ&カサ釣行です!本当は船宿の餌も使用しましたが(笑)船はベタベタの凪の中をポイント目指して行きます!ポイントに到着後!早速釣りを開始しますが船長の納得いく食いでは無いみたいでポイントを転々とし良いところにはまるとバタバタとメバ&カサしかしポイントが狭いみたいで船中の右舷のみ左舷のみトモのみミヨシのみなど釣れている所は釣れますが釣れない所はしばし休憩!船長も皆さんに平均的に魚を釣らせようと操船してくれます!メバ&カサのコンディションも良く小型は殆ど居ませんでした!しばらくすると右舷のトモの人になにやら大きな魚がヒット〜!竿が満月に〜!注目され上がってきたのは東京湾のアイドル!クロ○○!アイドル?僕自身は釣り上げられたばっかりのクロ○○は初めて見ました!型は子供サイズでしたがトルクは見ているだけでも最高でした〜!そんなこんなで日中のメバ&カサは中型主体で30匹ゲット!対馬爺は少し調子が悪かったみたいですが(笑)型に・・・・!なんて言っていましたがいつも良方が釣れるとは限らないものですよ〜!(笑)本日は本当に天気が良く皆さん真っ黒になっていました!アッ上杉さんもハマンネ〜!と言っていました〜!船中ワイワイと騒ぎアットホームな内木丸!本日も無事に釣行終了し港に到着!しかし今回の釣行はこれだけでは終わりませんでした!そう!本日は夜釣も行われると言う事なので対馬爺を強制連行し夜釣にGO〜!本日の第二ラウンド夜釣部門は16人程のお客さんを乗せてポイントを目指します!
←第二ラウンドも海はベタベタ〜!凪!凪!
←強制連行中の対馬爺〜!
第二ラウンドの夜釣りは数ではなく型狙い!型共に数が出れば申し分ないのでしょうがココでは数はいりません!納得のいく型が出れば満足なのです!目標は間違いなく30cmオーバー!東京湾にこんな型のカサゴが居るんだ〜!なんて言えるような型が出せれば目標達成ですがこれは次回に!次回に!船は順調にポイントに到着し船長の合図で第二ラウンド開始!開始早々船中の至る所で竿が海面に引き込まれます!上がってくるのは!さすが夜釣サイズ!デカイです!デカメバル&デカカサゴ!もちろん対馬爺&私ももちろん型狙い!日中の時は釜ちゃん愛用のアカマル仕掛けを使用しましたが今回の夜釣ではデカカサゴ特製オリジナル仕掛けを作り挑みます!開始直後20分ぐらい波に乗れませんでしたがしばらくすると来ましたよ〜!デカ!deka〜!カサゴ〜!
←デカイです!最高です!激ヤバ〜です!
お隣の対馬爺ももちろんデカカサゴ狙い!船中では良型のメバルも上がっていますが今回はカサゴ一本に的を絞りメバル君は諦めました〜!夕マヅメ時は船中の何処かで竿が曲がっていましたが暗くなるにつれて魚からのシグナルは遠くなりポツ!ポツ!この釣は色々なパターンが有りけして暗くなると釣れない釣ではないのですが本日のパターンは暗くなると食いが落ちるパターンみたいでした!対馬爺&私は順調にデカカサゴを狙い目標達成(30cm)
←良型ばかり二人で18匹程ですかね〜?
←クーラー満員御礼状態〜!最高〜!
今回の釣行は言うことなし〜!内木船長〜!上杉さん〜!ありがとう御座いました〜!
本日乗船された皆様お疲れ様でした〜!対馬爺〜!本当にお疲れ様でした〜!
湾奥のメバルカサゴは本当に最高です〜!