内木丸マゴチ釣行in大貫沖

釣行日:09月02日!03日

  • 船宿 :船橋 内木丸
  • 釣果 :02日 キス(ポツポツ) メゴチ爆釣〜!
  • 釣果 :03日 キス(ポツポツ) メゴチ爆釣〜! マゴチ1匹
  • 満足度:☆☆☆☆☆

今回は船橋の内木丸からの釣行でした!2日はキス→ポツポツ!メゴチ爆釣に!マゴチはアタリ無し!なっもんで3日も内木丸からマゴチリベンジ釣行になりました!前日に内木船長から明日は鰯を餌に試してみない?なんて言われ今回は鰯餌も調達!運が良ければヒラメもなんて事を考え釣行になりました!船は船橋を出港し一時間程走り鰯を発見!仕掛けを投入すると海面から3m程で鰯ゾロゾロ〜!イヤ〜!鰯釣りオモロイ〜!30分程で鰯いっぱいになり大貫沖を目指します!大貫沖に着きパラシュートアンカーを投入し船長からキス&メゴチ&マゴチ!各々チョイスで開始してください〜!皆さんマゴチ&キスをチョイス!ボクはマゴチ&メゴチ!余り大差は無いがメゴチはマゴチの餌用に大型は天ぷら用にキープ!ハモノの第一投目は鰯餌で!その間にメゴチを釣り!メゴチすぐに釣れるがデカ!餌サイズではない〜!
←途中で鰯餌をゲット〜!ヒラメ釣れないかな〜?
ようやく中メゴチ釣れ早速!餌交換!鰯餌を上げてくると首下無し?犯人はアイツデス!足がいっぱい有るヤツ!メゴチ餌でマゴチ狙い!
中々マゴチからのシグナル無し!船中あちらこちらで噛み跡有った〜!食いコマね〜!などの言葉が飛んでいますが!中々シグナルが!津中盤にンゥ?竿先を見るとコツ!アッ!しばらくしてコツ!グッ!又コツ!グッ!三度目の引き込みで針掛かり!久しぶりに船の上で大声を発してしまい皆様の注目の的!イヤッ〜!ハズイ〜!そうして中乗りゲンちゃんのタモに収まったのは45cmのマゴチ!
←やりましたマゴチ45cm
←内木丸より
←マゴチ水中画像
簡単な釣行日記になりましたが・・・・・!
さて〜!次は何を釣りに行くかな〜!