吉久丸

nobu_nobu2005-05-11

  • 釣行日:5月7日
  • 船宿 :吉久丸(浦安)
  • 釣果 :キス7匹!アナゴ7匹!メゴチ1匹!カレイ1匹
  • 満足度:☆☆(腕が悪いのか?)

遅くなりましたが〜!今回はお馴染み吉久丸さんの午後船(キス&アナゴ)で釣行です。
初めにキス狙い!釣れない?釣れない?魚がお留守なのか?船中見回しても釣れていない!
遠投!船下!どこを探っても釣れない〜!しばらくすると型の良いキス!この型を20匹もゲットできればと思っていましたが結果はキス7匹!大型メゴチ1匹!カレイ1匹!この日はカレイが船中5枚!船長が一言ヒラヤマちゃんカレイ狙ってみなと!残り時間15分!簡単には釣れるとは思っていませんでしたが!ゲットしちゃいました〜!僕自身も唖然としましたが船長も唖然としていました〜!サテサテ!お次はアナゴちゃん〜!頭を切り替えて!チャレンジ!もちろん目標は高く〜(^0^)!船長の合図が出て仕掛けを投入!コツ!コツ!アナゴ釣り独特の小突き釣り!たまに聞き上げアナゴちゃんのシグナルを確認!これまたはまりました開始時間一時間!シグナル無し!日により釣果にムラが有るとは聞いていましたがこんなのは初めて〜!一瞬ボーズを覚悟しましたがここはアナゴの天ぷら&白焼きが食べたく根性を出して7匹ゲット!今回の釣行は完全燃焼ならず〜(*0*)しばらく様子を見てからアナゴちゃんにリベンジ〜!さて次はどこに釣りに行きましょうか〜!