吉久丸

nobu_nobu2005-05-09

  • 釣行日:5月6日
  • 船宿 :吉久丸(浦安)
  • タックル:LEADING-XA64Ⅲ/XA73Ⅰ/SMAK100L
  • 釣果 :マゴチ4匹(40cm〜58cm)
  • 満足度:☆☆☆☆☆(良型に大満足〜)

今回は東京湾のマゴチ釣りに行ってきました。お世話になったのは浦安に有る吉久丸さんです。吉久さんのマゴチ釣りは大型狙いのメゴチ&マゴチ!ちなみに東京湾では海老&マゴチの方が多いのかな?申し訳有りませんマゴチは吉久さんからしか行った事がないので!
さて船は桟橋を離れイザ!マゴチポイントに〜!しかしメゴチ&マゴチは始めに餌に成るメゴチを釣ります!餌のメゴチをゲットできたら!イザ!マゴチポイントに〜!今回は大貫沖でマゴチを狙うようです!船長の合図とともに仕掛けを投入!底に錘が付いたらハリス分!錘を上げ竿先を動かさないように当たりを待ちます!初めにコツ!次にコツ!コツ!マゴチが餌を食べ始めたらここからがマゴチと釣り人の真剣勝負〜!マゴチが餌のメゴチを食べている時に少しでも違和感を与えると釣り人の負け〜!じっくり食わせて!それでも食わせて〜!竿を聞き上げます〜!この時のマゴチが乗るか乗らないかがマゴチ釣りの面白い所!この日は午前中に2本!午後に2本!ゲット〜!最大58センチ〜!思いのほかに潮が流れず
マゴチ君!餌のメゴチをくわえるだけ!このような時は何をやってもダメ〜!マゴチ釣りは潮が命!どのような釣りにも言えることですが〜!ちなみにこのマゴチ!超〜旨かったす!
今回も大満足〜!今度はどこに行こうかな〜!