鬼カサゴin館山

  • 釣行日:08月07日!
  • 船宿 :館山!真澄丸
  • 釣果 :鬼カサゴ2匹(1.5キロ)
  • 満足度:☆☆☆☆☆

いまさらですが8月7日に館山は真澄丸さんに久しぶりに鬼カサゴ釣行に行ってきました当日は私の釣行仲間のS氏との釣行でした!半年以上!顔を見せていないので船長には忘れ去られていると思いましたが!少しは覚えていてくれたみたいです!ここの船宿の儀式!初真澄丸乗船者には船長からレクチャ〜が有り!この日もレクチャ〜!が有りましたが私達は速攻!船着場に移動〜!有名ですよ!船着場で待機していると船長&初心者が船着場に到着!船長の指示で釣り座にタックルをセットして出港〜!この日は少し荒れ模様でしたが問題ありません!45分程でポイントに到着!船長の指示で仕掛けを投入〜!一投目は当たりなし!二投目!竿先に当たりを確認し糸を送ります!二当たりを確認しさらに糸を送り三当たりで糸吹けを取りながら聞き上げ鬼カサを針に載せます〜!来ました〜!久しぶりの鬼の感触〜!慎重にやり取りをし上がってきたのは1.5キロの鬼カサゴ〜!オレンジ色の綺麗な鬼カサゴです!久しぶりのご対面に嬉しい〜!船長の握手も力が入っていました〜!(船長さん嬉しいと握手を求めます〜)しばらく当たりは無くなり終盤に仲間のS氏に鬼の当たり!乗せました〜!ここで私にも当たりがでた〜!事無く鬼カサゴを針に載せダブルヒット〜!船長の顔を見るとニコニコ〜!慎重にやり取りをし見事に1.5の鬼カサゴ〜!相方のS氏も同じサイズの鬼カサゴをゲット〜!久しぶりに?イヤ!初めて二人そろって鬼カサゴ!キロアップをゲットです!いつもはどちらかが天国で地獄を味わってきましたが〜!今回は違いました〜!船長は二人同時に良い思いをするとは思っても居なかったと思います!(笑い)真澄丸の船長は鬼カサゴに関しては本当に熱い人ですヨ!この日は午後船でカイワリを狙う予定でしたが海の状況が悪くなり沖走りできなくなり館山港湾内で釣行し終了となりました〜!
P.S釣行日記が遅くなりました〜!