マダラ釣行in平潟

  • 釣行日:11月13日
  • 船宿 :第15隆栄丸
  • タックル:魔靭BULLVIPER深海(Ⅱ)/SEABORG BULL1000
  • 釣果 :マダラ10匹!メヌケ1匹
  • 満足度:☆☆☆☆☆

今回も初物!マダラ釣行です!今回の釣行はいつもお世話になっているキャスティングの方々&御客様の計8名での釣行です!メンバーは朝霞店店長の安達さん!川口店店長の池田さん!キッカー日本橋店店長の清水さん!今回は茨城県は平潟港に有る第15隆栄丸さんにお世話になりました。
←第15隆栄丸さんです!
第15隆栄丸さんでは電話予約でその時に集合時間などを教えてくれます!集合は平潟漁港内の魚市場前岸壁に集合になります!市場は新しい建屋の方ですね!港に入ると手前側にも市場らしき建屋が有りますがその建屋のさらに奥になります!詳しくは船宿に電話したときに聞くのが良いでしょう〜!サテサテ今回は朝霞店の安達店長と待ち合わせをし平潟港に出発です!東京外環道から常磐道に乗り継ぎ北茨城インターまで2時間半ぐらいですかね!それから国道6号線に乗り継ぎ平潟港を目指します!集合時間は4時との事なので安達店長は仮眠を取ると言って2分後には鼾をzzZZZ!エッ!早い!3時半に安達店長を強引に起こし他の方々と合流です!皆さん気合十分で寒さも気にならないようです!しばらくすると宿の女将さんが来て!船はそろそろ来るとの事!船が岸壁に付き荷物を船に載せてタックルの準備を終えたらキャビンに入って下さい〜!と船長!航程は約40マイル走るらしいのでキャビンで一眠りです!キャビンに入る時はカッパや防寒服は全て脱ぐので注意ですね!薄着はこの時期寒いです!この日は海が荒れていてポイントまで約2時間で到着!早速準備をし投入に備えます!深場の投入は船長の合図に合わせて順番に投入していきます!投入に間に合わないとその流しは休憩!これは深場釣行の鉄則ですね!イヨイヨ!ポイントに入り準備万端!船長の合図でトモから投入になります!僕はミヨシ!最初の投入は問題なく終了!300mまで仕掛けを下ろし底を確認し魚信を待ちます!しばらくするとコン!さらにゴン!ゴン!来ました初マダラ!初めてなのマダラなので追い食いをさせず大事に上げてきます!マダラは海面に上がるまで抵抗を繰り返します!
←竿のしなりは最高です!
←初マダラ!無事にゲット!
初マダラをゲットし感動してしまいました〜!マダラを釣り上げてから次の投入まではしばし休憩です!そして次の投入に備えて準備!船長の合図を待ちます!そして二投目も無事終了!そしてマタマタシグナルが今度は追い食いに挑戦し見事に!
←イッカ釣り成功〜!
お隣では朝霞店の安達店長!竿が絞りこまれます〜!上がってきたのは!!!!
←9Kg近い大型マダラ!スゲ〜!
その他、皆さんも続々とマダラが上がってきます!マダラはポイントに固まっているような印象を受けました〜!船中のどこかでシグナルが有ると必ずと言っても良いほど何処かの竿にシグナルが有ります!中盤まで荒れていた海も風が収まり凪状態に凪になるにつれてマダラのシグナルも少し遠い感じ!船中では11kgオーバーの大型マダラも顔を出し!大型に期待しますがなかなかシグナルは来ません中盤にメヌケを追加しマダラ釣行も終盤に船長の次の流しで終わります〜!の声に気合十分!最後の流しでもう一本の願いは通じました!マダラを上げて!道具を片付け始めたら!船長が最後にもう一流し!しましょうと!エッ〜!最後に気持ちよく終われたのに〜!最後の流しはシグナル無し!道具を片付けてカッパを脱ぎキャビンに!帰りは爆睡でしたネ!結果は・・・・!
←マダラ10匹!メヌケ1匹!大爆釣で終了でした!
ご一緒した皆様!本当にお疲れ様でした〜!