アイナメ釣行in飯岡隆昌丸

  • 釣行日:01月08日
  • 船宿 :飯岡港 隆生丸
  • タックル:リーディングXA-64Ⅲ ミリオネア(PE1.2)

-釣果 :アイナメ18匹

  • 満足度:☆☆☆(40オーバー無し)

今回の釣行は!このところ絶好調の飯岡のアイナメに決定しました!目標は50オーバー〜!
12時頃に自宅を出発し飯岡に3時頃に到着!船に席を取りに向かいやっぱり四隅は空いていない!
なので今回は右の同間に決定!4時頃に宿に受付に行くが店が開かない?しばらくすると大船長が荷物を持ち出てくる?受付はここじゃ無いよと大船長!エッ?駐車場の方を見ると新しい建物が(隆生丸!宿舎の隣だよ)駐車場を狭くし建物が!広い受付でのんびりできて最高です!
船に戻り出船を待っていると来るは!来るは!皆さんアイナメのお客さん!この日は乗り合い!2隻!仕立て1隻!計3隻出しでした!しかし寒い!やばいくらいに寒い!指先の感覚がありません
!船は飯岡港から40分位の銚子沖のトッパ根!ポイントに付くころには・・・・・!(^0^)
←今年初の御来光とか大船長が言っていました!
御来光も拝みポイントに到着し一流し目?二流し目?当たりが有りません!三流し目にコン?コン?聞き合わせて見ると〜!ゴゴン〜!イヤイヤ〜!アイナメ君です!久しぶりのアイナメ!最高す!この釣りはお馴染!師匠の釜ちゃんの教えてもらいました!ポイントを変え船を入れるたびにアイナメ君のイヤイヤダンスを堪能し最高です!(^0^)エッこのまま行ったらすごい事になるんでは〜!心配要りませんでした!潮どまりに反応が無くなり寒いだけ!38センチのアイナメ君はメチャクチャ楽しませてくれました!また行きたいですな〜!今回は残念ながら目標の50センチは出ませんでしたが本当に楽しかったです!
←良型アイナメ最高です!

←ぷらり販売!真鯛トレーナーは釣れますよ!
←良型アイナメにご満悦〜!