生ワカメ〜!

本日は釣行もお休みしのんびりとゴロゴロ!午後にいつものキャスティング戸田店に遊びに行き店内をウロウロ〜!店長〜!いつもウロウロでゴメン〜!偶然にお知り合いと会い店内でお喋り!帰りがけに店長から生ワカメをもらいました!店長ありがとう御座いました!これから調理をしたいと思います!明日はワカメのしゃぶしゃぶかな〜!

鍋にお湯を沸かし塩を少々入れ雌株を投入〜!今まで茶色だった雌株は瞬間に鮮やかな緑色に変身〜!茹で終わったら冷水で〆ます!何回か冷水で熱を取り〆の作業を行います!
←本当に鮮やかな緑色ですね!
冷えた雌株を包丁で叩き粘りを出し!熱々のご飯を用意し!叩いた粘粘の雌株をのせ!鰹節を添えて!ポン酢を少々!
←雌株丼の完成です!
コリコリ!ジュルジュル!最高の味わいでした!