鹿島港!植田丸カレイ釣行

  • 釣行日:05月04日
  • 船宿 :鹿島港!植田丸
  • タックル:マル秘システム(笑)
  • 釣果 :真子カレイ&イシカレイ&メゴチ
  • 満足度:☆☆

今回は以前に計画し天候不良で延期に成っていた鹿島沖のカレイ釣行に小寺さん親子と共に行ってきました!狙いは大型真子カレイ!以前50UPの真子カレイをゲットしていたので記録更新!なんて思いながら釣行してきましたが結果は残念!港を出発し航程20分程でポイントに到着です!この日は水深35m〜25mラインを狙っているみたいです!投入直後から明確な前当たりに食い込みを待ち聞き合せ!ポツポツとイシカレイが上がってきますが本命の真子が・・・!しばらくすると小型の真子が!小寺親子も順調にイシ&真子を上げていきます!
小寺親爺様は外道で大型の真アナゴ!極太の美味そうなアナゴでした!しばらくすると置き竿にしてランチタイム〜!竿先を見ていると急にゴン!いきなり入りました〜!かなりの大物です!しかしこの獲物君は小寺親子の仕掛けも巻き込んでしまい3人の協力で上がってきたのは60cmジャストのイシカレイ〜!うぁ〜!真子じゃない〜!残念〜!この日の釣果は真子カレイ:10枚!イシカレイ:12枚!大型メゴチ20本!大型真子は無しの結果でした!
←大型イシカレイ!ジャスト60cm!
←大型メゴチ3点掛け〜!