鬼カサゴ釣行in真澄丸

イヤイヤ本当に暑いですね〜!釣行仲間の皆さんが面白そうに魚釣りをしているのを見ている間に釣りに行きたい気分が沸騰!金曜日に仕事をしていると同僚が明日はお休みしますかと!エッ明日お休み!早速釣行予定を立て!台風の状態を確認したり!海の状態を確認したり!日本海に行くか?何処に行くか?どこの船宿にするか悩み!決定したのは館山は真澄丸の鬼カサ&カイワリに決定!早速予約の電話を!意外にもこの日は土曜日なのに予約数が未だに3人との事!早速予約を完了させ仕事に気合を入れます!しかしこの日も仕事終了時間が0時近く!自宅に戻り準備を済ませ速攻で館山を目指しました!館山に着き仮眠をし集合時間に船宿に!眠い!なんだかんだと時間が過ぎ!出船!ポイントを目指します!この日は海上は凪!潮は動かず!中盤まで鬼からのシグナルは有りません!船長も色々ポイントを探りますが・・・・!少し沖合いに移動しすぐに鬼からのシグナルが!無事に針掛かりさせ鬼の引きを堪能しました!上がってきたのは1.5キロの鬼又すぐに潮周りし同船の型にも鬼カサゴからのシグナル!最後の投入にさらに一匹追加!これで前半船の釣行は終了!

この日は全員が通し釣りでしたので港には帰らずに沖で午後のカイワリにチェンジ!早速投入をし一投めにきたのが2キロのメダイ!メダイは初めて釣りましたヨ!この後は鯖の猛攻撃!たまに沖メバルやアカイサキ!本命のカイワリはお預け〜!船中2枚で終了!いや〜!アレだけ鯖を釣ると正直!飽き飽き!さて次は・・・・・!

まだまだ暑い日は続きますね〜!飲み物や日焼け対策は十分にした方が良いかと思いますよ〜!