キャスティング草加!鯵ツアーin勘次郎丸

今回の釣行は御馴染みのキャスティングさんの草加店で開催された鯵ツアーに参加してきました!お世話になった船宿は金谷港の勘次郎丸さんです!金鯵で有名な金谷港ですが最近までカマスが釣れていてこの日も予定していたみたいですが釣行日の2日前位から突然カマス君が消息不明でこの日は予定通り鯵のみの釣行になりました!朝の5:00頃に港に集合し6:00出船との予定で皆さん3:00頃から港でワイワイと集まって居ましたがボクチンは連日仕事が忙しくこの日は港でギリギリまで爆睡〜!寝ぼけながらも釣りの支度をし出船を待ちます!
←皆さん気合バリ〜!期待もバリバリ〜!
ここでスタッフの高橋さんからお客さんが遅れているのでもうしばらくお待ち下さいと!申し訳なさそうに!皆さんイヤな顔をせずにお待ちし!遅れているお客様をお持ちしていました!この間に僕らは船長とお話を・・・・(ニヤ!ニヤ!)
←お世話になりましたキャスティング草加店のスタッフ!お嬢様!高市君!高橋さん!
そうしている間に御客様到着し出船です!この日は13名の御客様とスタッフの方が3名!総勢16名で出船です!航程は15分頬の金谷港の水深30mライン!船長の合図と共に釣がスタート〜!船中には船釣り初めての型も多数!スタッフのレクチャーが飛び交います!そうしている間に船中ポツリ!ポツリ!鯵が上がり始め皆さんワイワイムード!反対に沖釣り経験者は?ポツリ!なんて感じ〜!船長も潮周を繰り返しますが納得の行くポイントには?潮周りをしポツリ!ポツリ!一日こんな感じで場所なのか?腕なのか?トップは20匹ぐらい?ボクの結果は良型金鯵が8匹!脂バリ!鯖が2匹!数は・・・!ですが一日楽しい釣行になりました!小寺親子も乗船でしたが結果は○匹でした!でも楽しかったヨ〜!と言ってもらえ喜び〜!帰りは醤油屋さんにより醤油を購入し帰宅後は美味しい金鯵を堪能し満足の一日でした〜!キャスティング草加店のスタッフの方々!本当にお疲れ様でした〜!大変お世話になりました〜!
←今回の釣果!金鯵&脂バリ鯖
←メチャ!マイウ金鯵の刺身