マルイカ料理!

今回の魚食堂のメニューはマルイカ!以前より食べたくて!食べたくて!行ってきました!先に魚食堂を開店〜!
今回の材料はマルイカ君です!イカの中でも甘く柔らかいマルイカ!刺身に焼き物にどんな料理にも変身できますネ!


定番の刺身は切り方に工夫をして食感を楽しみました!そうめん風に細切りに!平たく薄切り!ゲソも処理をしてそのままいけます!
今回は鳥骨鶏の卵の黄みを和えて頂きました〜!


贅沢に刺身のイカを熱々のご飯に乗せイカ丼!一気に方張り最高〜!


マルイカをガーリック&オリーブでかるく焼き塩コショウをし取り出します!イカを炒めたオリーブオイルでライスを炒めお好みの物を混ぜてイカを乗せて完成〜!
しかしマルイカは美味いです!スイミカにはスミイカの美味さ!アオリにはアオリの美味さ!イカは美味い〜!