修行釣行

[釣行日記]喰わせフグ修行

釣行日:11月24日

釣行日:11月25日


現在、はまりに!はまっている湾フグ(喰わせ)釣行に富津の川崎丸さんに行ってきました〜!初日は24日!前日、朝の天気予報では余り良い状況ではないようなことを言っていたのでどうするか悩んでいましたが夕方の予報を確認したら良い感じでしたので早速、船宿に予約し準備をして夜中に出発〜!イヤイヤ本当に寒くなりましたね〜!この日はお客さんの数が40人2隻出しでした!しかしこの日は大潮にもかかわらず潮が全然動きなし〜!フグもヤル気なし〜!結果は頭が4匹の状況でした〜?僕の釣果はフグ2匹&良方アイナメ1匹!ンゥ〜不完全燃焼で一日が終了〜!しかし後半にかけてフグ釣りのお勉強を〜!この時点で次の日の釣行を決意!

  • 前日の復習!第一〜!

ハイナ〜前日のフグでフグ釣りの難しさ&楽しさを再度認識し胸ワクワクで二日目の開幕〜!本日は近場のポイントから潮周りすると船中ポツリ!ポツリ!魚からのシグナルは前日より多い!開始早々に右舷のミヨシのお客さんがポポンとフグを釣っていきます〜!後で話を聞くとこの方はフグ釣りの名人とか〜!しばらくすると僕にもフグちゃんからの餌食べてますよ〜サインが!オッ!パシ!ココン〜!やりましたフグちゃん!ゲット〜この後もポツリ!ポツリ!潮周りしてはポツリ!この時に〜!モゾ?モゾ!パシ!グッ〜?エッ根掛り?竿をクンと煽ってみると
ゴゴンとエッ?上がってきたのは初のアカメフグでした〜!このアカメ君かなりパワフルでトルク充分〜!ヤッタ〜!アカメだ〜アカメだと騒いでしまった〜!チョビット恥ずかしかった〜!ここからポイントを大きく移動し根回りのフグに!コチラもポツリ!ポツリ!船中!外道で良型のマコカレイやこれまた良型のアイナメが!終盤!フグのヤル気満々!プチ爆釣モードに突入〜!フグのチクチク攻撃や外道の攻撃が〜!しかし超〜楽しい〜!二日目の結果は16匹!超〜満足の出来で終了!船長〜姫様〜!二日間本当にありがとう御座いました〜!
 
マダマダ修行中の身ではありますが〜!フグ釣りの面白さ更に倍増です〜!