ショウサイフグVSアカメフグ


今回の食材はフグ!アッもちろん船宿で磨きにしてもらった代物です〜!アカメフグは釣ってきた日に食しても味の無いガムみたいだよ〜と船長から聞いていたので2〜3日!冷蔵庫でお休みしていただき本日!半身君が解禁に〜!ショウサイフグとアカメフグを食べ比べてみました!

  • ショウサイフグ


コチラはショウサイフグの刺身!三日間!寝かせ食してみましたが釣りたてのフグに比べて少し身が柔らかくなっていました!甘みが少し有り食感を楽しむんで有れば初日が良いかも〜!

  • アカメフグ


コチラはアカメフグの刺身!半身を刺身に残りの半身は明日!食してみたいと思います!ショウサイフグと比べると身にまだ弾力が有り独特の甘みが有ります!2〜3日後が良いと言うのが納得!表現は難しいですがショウサイフグとは違う美味さがありました!ショウサイフグはさっぱりした食味!アカメフグは濃い系の食味!?ヤッパリうまみが濃いのかな〜?