洲崎in勝丸カンパチ五目釣行

釣行日:10月14日

今回の釣行は久しぶりに洲崎の勝丸さんよりカンパチ五目&鬼カサゴ釣行の予定でしたが午後船の鬼カサゴ台風18号の影響で船を引き上げるとの事で出船中止に!結果カンパチ五目のみの釣行になりました!今回のカンパチ五目は自分自身のリサーチ不足でこれが釣果に繋がってしまいました〜!何が?カンパチ五目はカッタクリのバケ針仕掛けで今回は用意していかずウイリーには食わない?結果カンパチはゲットできませんでした〜(泣)でも第二本命の真鯛をゲットできたので良しと!しかしリサーチは大事ですね〜!お隣の人は面白そうにカンパチを掛け楽しそうに釣行していました〜!来年リベンジじゃ〜!
←脂バリバリで超〜マイウでした〜!

  • 番外編釣行日記

今回は釣行仲間の小寺親子の釣行日記も!今回!小寺親子は伊東の三好丸よりワラサ釣行でした!ここ二週間程絶好調な初島周りでワラサ釣れすぎ警報が発令している情報を仕入れ釣行してきたみたいです!現在!伊東の船宿は予約殺到で予約が取れません!小寺親子もこの日は午後船の予定でしたが午前船のお客さん3名程連絡が取れず急遽!午前船に乗船!大慌てで荷物を船に積みカッパも着ないで船に乗ったみたいですよ〜!ポイントに到着するまで着替えをしたり道具の準備で大忙し!ポイントに到着し第一投目?魚からのシグナルは無し二投目も?船長の合図でポイント移動し移動後の一投目!コマセをマキマキ〜!速攻でゴン〜!入れ食いタイムの始まり〜!結果的には9:00早上がりで親子合わせ18本!オヤジさんはハリス10号をブッチ切られ悔しい〜!出来事も!しかしさすがです!帰宅してからは小寺さん!18本のワラサと格闘しワラサのスキビキに飽き飽きと申しておりました〜!