墨烏賊釣行in内木丸

本日は今期初の墨烏賊釣行に御馴染み船橋の内木丸さんより行ってきました〜!朝7:00に桟橋を出発しポイントを目指します!本日は海上はベタ凪!順調に航海し本日の第一ポイントに到着!内木船長からアナウンスが有り本日の第一投目!みなさん期待を込めてエギをシャクリます!第一投目からなんと対馬ジーに本命墨烏賊がヒット〜!取り込みの時に墨烏賊君がお怒りで墨のシャワーを浴びて真っ黒に!その対馬ジー墨烏賊を釣り上げたと思ったらいつの間にかキャビンで爆睡?前日に飲みすぎたのか?しばらくしてネモトさんにも墨烏賊が!
お隣の中村さんは?未だにノーヒット!アッ私もノ〜ヒット!それからしばらくして対馬ジーが起きてきたと思ったら中村さんの竿が〜!墨烏賊ヒッ〜ト!お隣のネモトさんもヒッ〜ト!この間ボクはトイレタイム〜!この後も移動〜!船中1〜3杯!移動〜!1〜3杯!ポツ!ポツ!墨烏賊爆釣タイムは未だ無いまま?この後も同じように良い時には1〜3杯!終了間際に大きくポイントを移動してココでは本日一番の乗りタイムが?しばらくすると船長から!お疲れ様でした〜上がりますんで!エッ!マジで〜!ハイ!本日のボーズ決定です!しかしボーズとは情けない!いいえボクは魚に海に優しい釣人ですから〜?帰りがけに釣行仲間の方々から墨烏賊を頂きまして本当に感謝です!民様本当にありがとう御座いました〜!しかし・・・・・!墨烏賊王子に挑戦は来年かな〜?エッ!ボーズの人間とは勝負にならない?修行してきなさい!ハ〜イ修行してきます〜!