館山釣行〜!

朝5:00頃の館山湾!
さて大型連休の初めに釣りに行きたい症候群に犯され!行ってきました館山釣行〜!初めは何処に行こうかと悩み電話しては満船!電話しては満船!ココも満船かな〜?マッ電話して満船であれば日を改めてなんて思いながら電話をしてみると!女将さんが電話に出てアッ!御久しぶりです〜!全然連絡が無かったので心配していたんですよ〜!と女将さん!事情を話すとエッ〜!なんて感じでアッ!明日なんですけど空いていますか〜?空いてますよ〜!なわけで久しぶりに館山は真澄丸さんに午前船&午後船!鬼&カイワリ釣行に行ってきました〜!午前4時に館山に到着すると風がピュ〜ピュ〜!エッ?しばし仮眠をし船宿に行くと船長から午前は何とかなりそうだが午後は状況を見て出ますネ〜!午前も状況は良いとは言えないので無理をせずに行きましょうとの話で皆さん乗船準備をし沖を目指します〜!工程50分ぐらいまで沖走りをし第一投目!波はジャバジャバ〜!潮は全然動かない〜!ポイントを変えても?段々ウネリも入り船は館山の湾内に移動〜!ココで船中何人かにアタリ!しかし小さい!しばらくして僕にもアタリが〜!しかし小さい!この後もアタリは有るが小さい!今回の鬼釣行はキープサイズが出ないまま終わってしまった〜!坊主ではないが?マッ次回デカイのを一発〜!午前船の釣行も終了し一度!港に戻りお昼ご飯を食べてると船長から午後は沖に走れないので近場でアマダイでもやりましょうとの同船者と意気投合し船長も良いですよ〜!テッ事で午後は近場でのアマダイ狙いに変更〜!午後は午前よりも海は悪いが何とか釣が出来る感じで本命のアマダイはボーズでしたが良型のイトヨリが3匹!最大は45アップでした〜!しかし良く吹いたし荒れたな〜!次の日はベタ凪!ポカポカでしたネ!
午後船の釣果!良型イトヨリ〜(^0^)

船が港に付くとビュ〜〜!エッ!船長の判断で早めに港に戻ってきたのですが!沖の防波堤に波が!湾内の防波堤裏でもこの波!やっぱり釣りは凪でポカポカの日に!