初ジギング新潟県有間川フィッシャリーナ「浅間丸」

今回は初のジギング釣行!湾内のプチジギング?は経験済みですが大型魚のジギングは初釣行と成ります!今回は僕の師匠でもある釜ちゃんと釜ちゃんの後輩と3人での釣行です!場所は新潟県は有間川に決定!太平洋側が時化の為!新潟に決定致しました!

初のジギングで釣果は期待していませんがやはり魚が釣りたい〜!不器用ながらでもこんな感じか?なんて思いながらロングジャークをしていると掛かりました〜!初ジギングの記念すべき獲物はサワラ!
←初ジギング!記念すべき第一号〜!(^0^)
この後!しばらくシグナル無く疲れたな〜!なんて思っていたらゴン!ゴン!ヒット〜!
初めは余り引かないのでサワラと思いましたが?タモを用意してくれた釜ちゃんがワラサだ〜!エッ!ワラサ〜!しかしトルクが無いなと思ったらジグをマル呑み〜!記念すべき第一号のワラサが〜!あっけなく釣れてしまったのでエッ!呆然でした!
←初ワラサ!
この後しばらくバイト無くジギングの練習!後半は何とか形だけはそれなりになってきたか?イヤ?釜ちゃんからはお褒めの言葉をもらいました!ありがとう御座いました!
後半戦でトモに居た人にブリクラスの大型のワラサがヒットし気合充電〜!海も荒れてきて船長がこの流しで終了を宣言!後!1匹〜!ブリ〜!などと思いつつジグリ!ジグリ!
神様は居ました!ゴン!竿はグニャリ〜!海面に突き刺さります〜!ドラグからは糸がデマクリ〜!(ドラグゆるめに設定しすぎたかな?)最後のやり取りなので楽しみながらやり取りをし!船長はトモのお客さんに魚がヒットしているのでこれません!隣に居た釜ちゃんの後輩の村上君が自分のジグを速攻で上げネットを用意してくれました!魚も無事にネットイン!村上君も一緒に喜んでくれ!ありがとう御座いました〜!最後の流しにも関わらずランディングありがとう御座いました!
←本日2本目のワラサ
最後のワラサは大型!でっぷりしていて旨そう!

さて次は何処に何を釣りに行くかな!

P.S この続きは出張明けにカキコしたいと思います〜!本日より山形に出張です!
   超〜!田舎なので通信環境が悪い為!出張後にカキコします〜!