目光〜!サヨリ!

今回は日立に出張〜!日立の久慈漁港の近くにある鮮魚センターに見学に行ったときに目光とサヨリを見つけた〜!初めは目光だけの購入予定でしたが市場のオッちゃんが!お兄ちゃん!サヨリが今さっき!上がったばっかだからこうてけ(買ってけ)ヨ!なんて言っていたので
ンジャ!一枚こおたるヨ!なんてツイツイ買ってしまった〜!しかし旨そうな目光とサヨリ!一緒に行った会社の方はサザエを16個ほど購入&目光を購入していました〜!そのほかはナメタカレイやドンコ!ナドナド!美味しそうな物がいっぱい有りましたが我慢して帰宅!いったん会社に寄ってから帰宅しましたが!帰宅してから早速!サヨリを刺身にし晩飯に致しました〜!本当にマイウ〜!でしたヨ!写真等は後日にでもアップ致しますね〜!
←メヒカリとサヨリです〜!
←綺麗なサヨリです!
←これがメヒカリ!福島辺りの物が有名らしいですが?
←本日はサヨリの刺身で!
メヒカリはから揚げが定番ですが小さいですが干物にしても旨そうです!感覚的にはハゼに似ているかも知れませんネ!機会が有れば皆様も食べて見てください〜!