めばる!メバル!

今回はメバルを使い干物を作ってみました!昨晩寝る前に思い立ち早速メバルを開き干物の準備!干す場所を悩みましたが外に出てみるとさほど寒くない!干し網を使いソヨソヨ風の屋外に!朝ごはんの一品になんて思いながら就寝!そして朝起きると余り日が出ていないのか渇きがイマイチ?しばらく干し時間を延ばしその間にお出かけ〜!お出かけ場所は行こうと思っていた富岡八幡宮!当初の予定はお守りの購入のみの予定でしたが今年に入り本当に身の回りに良い事がない?フト厄年の看板が出ていたのでフムフムと見ていたら厄年ではもちろんないがなにやら下のほうに書いてある?八方除?厄年ではないが今年余り年回りが良くない人の中にボクの生まれ年が〜!早速!八方除をしてもらい気分爽快〜!(これで今年は・・・?)用事が済んだので富岡八幡宮を後にし帰宅!干物の干し具合を確認してOK〜!上出来です!
素人のメバルの干物です〜!良い塩梅で完成〜!
早速!晩御飯のおかずに頂きました〜!程よく脂が乗っていて最高の干物に仕上がっていました。
鯵の干物では有りませんよ〜!め・ば・るの干物です!良い加減で焼けました!
皆さん?こんな物を知っていますか?焼き魚を食べると見つける事が出来ますよ〜!それはこれです!
めばるのメバル
これは魚の胸ヒレ辺りに隠れている骨で!その魚にそっくりな骨です!鯛の場合は鯛のタイ!みたいな!その魚の種類により形は違います!ためしに皆さんも探してみては!このメバルの干物は本当に最高でした〜!