九州出張〜!

今回は九州は伊万里市まで出張です!遠いとは聞いていましたが本当に遠い〜!アッ伊万里市はあの焼き物で有名な伊万里焼の原産地!初めに羽田空港まで電車&モノレールでエッこらエッこら!現在の羽田空港は飛行機会社により第一空港と第二空港に別れていますネ〜!アッそうそう羽田空港で飛行機待ちの合間の喫煙所で!日曜の夕方の笑点出演の桂歌丸師匠を発見!

テレビで拝見するよりは小柄な人で!周りの人も気を遣っていたのか定かではないが黙っていると本当にお爺ちゃんて感じでした!師匠もこの日は同じ便で福岡まで・・・!話はそれましたが本当に今回の出張は遠かった〜!移動だけで7〜8時間!本当に遠い〜!羽田空港から福岡空港まで飛行機で移動しそれから福岡空港→博多→有田→伊万里!電車の乗り継ぎを間違えると軽く2時間はオーバーになりそうですね!自分の仕事には出張はつき物ですが移動もひとつの楽しみ!現地に着いて時間が有ればご当地の名産品や美味しい物を頂いてくるのも楽しみの一つ!余り時間が取れる時はないのですが(泣)

車両一両のワンマン電車!ディーゼル車でノンビリと有田から伊万里まで走っています〜!