プリプリ〜フグ釣行

釣行日:02月22日


行ってきました〜今年初の湾フグ釣行〜!この時期のフグは深場に集まることから寄りフグなんて言われていますね〜ここ最近はこの寄りフグの釣果が良いのもありましたが何せこのフグ今の時期が一番!美味いとの事で食いしん坊の釣り人は早速!竿を片手に富津の川崎丸さんに行ってきました〜!この日は大潮!しかも潮が速い〜!錘が底に付いてもコロコロと仕掛けが安定しない&フグの反応があるにもフグが餌を取れない状況みたいです〜!ここで潮が速い日はチョイ厳しいのか〜?なんて思いながらも魚からのシグナルは有るがコチラはトラギス君!しかも型がデカイ!テンプラの材料にゲット〜!11頃から潮が緩みはじめてからフグ君からのシグナルが〜この日の僕の釣果は4匹でしたがフグの型がデカイ25cm前後の良型〜全てがこの型とは言えないが略良型のフグ!それもプリプリに太ったフグ!この型なら4〜5匹釣れれば充分にお土産になりますね〜!久々のフグ釣行は本当に楽しかった〜!