アイナメ&マコ&ナメタ

久しぶりの魚食堂の開店です〜!今回の食材は大洗沖産の魚たち〜!


定番のお刺身〜!マコカレイ&アイナメです!どちらも甘みが有り最高のお味でした〜!この時期のアイナメは本当に最高です!

  • 煮付け(ナメタカレイ)


初!自分で釣り上げたナメタカレイの煮付け!エンガワの部分がトロ〜トロ〜!最高〜!ご飯何杯でもいけますよ〜!

  • から揚げ盛り合わせ(マコカレイ&アイナメ


マコカレイ&アイナメを食べやすい大きさにカットし塩コショウを!片栗粉を塗し油に投入〜!ジュワ〜!と揚げて!白髪ネギに酢&醤油&少量の胡麻油&ラー油を混ぜたタレを絡ませて熱々のから揚げの上にジュワ〜!この日はアスパラを添えて!

  • アナゴ


デカ!真アナゴ!現在冷凍庫でお休み中〜!どんな料理にするか検討中〜!白焼き?アナゴ飯?・・・・・?

どの食材をとっても最高の食味でしたネ〜!やっぱり取れたての魚は最高です〜!