キンメ&アカハタを食す!

今回の食材は釣行してGetした食材ではなく市場に買出しに〜!キンメ&アカハタをGetしどんな料理方法で〜!

  • キンメアラの煮付け


キンメはムネ辺りまで贅沢に身を残すように切分けます。ミリンと酒をひと煮立たちさせ醤油&砂糖を加え更にキンメを投入し20分程、煮込み
今回は煮汁の中で一日寝かせ次の日に温めて頂きました〜一晩寝かせると煮汁が魚に染み込み最高の味わいに〜!

  • キンメのパスタ


切り身にしたキンメの身に塩&コショウをし30分程寝かせキツネ色になるくらいまでソテーしパスタとからめてトッピングで小ネギ&大葉を細かく刻んでさっぱりと〜!

  • キンメ&アカハタの刺身


キンメは炙りでアカハタは3〜5mm程の厚さに!双方とも抜群の美味さでしたがアカハタの甘みには驚き〜!さらに寝かせた身を食しましたがこれもまたさら甘みが増しマイウ〜でした〜!

  • アカハタの鍋


アカハタのアラに塩をしこんがり焼いたアラを鍋に入れ出しをとりました!シンプルにネギ&豆腐を入れアカハタの身を投入〜!最後に水菜を入れて!アッ好物のマロニーちゃんも!


アカハタの身はホクホクで最高〜皮と身の間のゼラチン質の部分が本当に最高でした〜!